忍者ブログ
どんなときでも「愛して食べて歌って笑って」しまおう!独断と偏見によるオススメを毎日更新して行く…予定だったけど挫折中。
<<03/123456789101112131415161718192021222324252627282930/05>>






×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前やりすぎコージーで「やりすぎiPhoneバカ」という企画を見て
softbankに音速で駆け込もうかと思った、ケンケンです。


そういえば、ipad発売されましたね。
行列が多いって、たくさんニュースやってましたね。
アッコにおまかせでもニュースやってましたね。

そこにこんな人が並んでました。


▲TBSiより▲


▲韓国のニュースより▲

この人、「MEGWIN」っていうんです。

プロフィール↓
2005 年2月11日に「ハリウッドスターを目指す」という
よく分からない理由でオンデマンド放送局「MEGWINTV」を設立。
以降、「オレがオレにオンデマンド」を合言葉に、
5年以上365日毎日、自身のホームページにて「自分が面白いと思った物」を
撮影し投稿し続けている。

好き嫌いは人によってきれいに分かれると思いますが、
体当たりっぷりがすてきです。

以下、代表的な動画

2007/02/18 バブだらけの湯

2007/08/10 超バブだらけの湯
2007/11/09 虫と人間が対等に戦ったらⅡ
ドラクエの呪文を再現してみたシリーズ
2009/04/18 ワニの虫歯治療

何と言っても365日更新し続けて5年経ってるのがすごい…。

拍手[0回]

PR
今回もラーメンズでいいですか?

昨日は「バニー部」でしたが

今日は「バニーボーイ」です。
これは第13回公演CLASSICですね。

小林賢太郎扮するバニーボーイが
お客さんの片桐仁を接客?するコント。

会話のキャッチボールが全然できていない
ボーイの相づちが絶妙。

とにかく片桐仁はイライラしっぱなしです。

こんなふうに。

昔インタビューで小林賢太郎が言っていました。
「ボクは日常の中の非日常じゃなくて
 非日常の日常を表現するように心がけています」

だから、ラーメンズには変な人がたくさん出てきますが
みんな一生懸命生きています。

拍手[0回]

がっつり王将食べて帰ってきました。
ほんとお店によって味違うよね。
地元の王将すげーまずいもん。



さて、今回もラーメンズで行ってみましょう。



今回のオススメは「バニー部」。
これも第15回公演ALICEですね。


コントを自分の自己表現の形だと語る小林賢太郎は
コントで何ができるかをとことん考えています。


それでふと思いついた。
「コンビの一方が全くしゃべらないコントがあってもいいんじゃないか?」


そして生まれたのが「現代片桐学」

小林賢太郎が扮する講師が片桐について講義するコント。
片桐は全く動きません。

このシステムは受け継がれ、
「タカシと父さん」「怪盗ギリジン」「路上のギリジン」
「ギリジンツーリスト」「馬とジョッキー」に
変化して行くんですが
ずっと小林賢太郎が動かなくなります。


と、ここで変化が。

片桐仁が動かない。
小林賢太郎の独壇場が戻ってきました。
それが「バニー部」です。


冒頭のシーン。このまま片桐仁動きません。

今回も見たい人は第15回公園ALICEのDVDをがんばって手に入れるなど自力でがんばってください。


ちなみに、片桐仁が小林賢太郎に一番むかついて言った言葉。

台本と演技のことでいろいろ言われたときに、
「ほんとは出たがりのくせにっ!」
だそうです。

やっぱり自分もやりたかったんでしょうねー。

拍手[0回]

REAL REACHのライブなどに行っていて、更新がギリギリのタイミングになってしまった。

ちなみに明日NEW ALBUM「LIVE!LIFE!VIBE!」が出ますよ。





さて、今日ご紹介するのはラーメンズ。

ラーメンズのことなら99%のことを知ってます。

ほぼ全てのコントを見ました。
ラーメンズ以外の舞台俳優と組む舞台も見ました。
トップランナーのインタビューも見ました。

今回のオススメは「不思議の国のニポン」というコント。


ラーメンズといえば、一時期2chなどで話題だったギコ猫のFlashアニメの元ネタで有名ですが、

(「千葉!滋賀!佐賀!」「新橋!」ってやつです。日本語学校イタリア編が元ネタ。)

実はいろんなバージョンがあり、

爆笑オンエアバトルで披露した「にっぽんご」が最初。
これはあまり知られてませんが、リアルにテレビで見てました。
東南アジア系の2人が通信教育のカセットテープと教本で日本語を勉強します。
小麦粉か何かという有名なクダリはこのコントで初登場。

その後、日本語学校形式に変わり、アフリカ編、中国編、
アメリカ編、イタリア編、フランス編と変遷していくのです。

その最新版が第15回公演ALICEで披露された「不思議の国のニポン」という訳です。

もうどこの国か分からない事態になってますが、全都道府県を説明していく20分もある長編コント。


これがラーメンズで一番おもろいコントです。

見たい人は第15回DVDをがんばって手に入れるなど自力でがんばってください。

拍手[0回]

急にブログのテーマを決めて記事を書こうと思い立ち、
自分がおもろいと思ったことを毎日紹介していこうと思う。
まぁとりあえず10日を目標に。



さて「フジ算」って深夜番組知ってます?



これまで傑作とされる番組は一流芸人と名ディレクターによって生まれて来たから、
次世代の名タッグを発掘しようという番組。
(とはいえ、若いADは芸人と組むことさえ許されず、
レタスとかでネタ作るんです)


これサイトでネタの動画が見れて投票とかできるんですけど、
投票結果がランキング表示されてたりするんですけど(下記参照)、



上位を独占するのがピースのネタ。
最近アメトーーークによく出るようになりましたね。

職員室に来た生徒の悩みに先生が答えるっていうシンプルな構成でありながら、

すげーおもしろい。


他に、モンスターエンジンもオススメ。

個人的にカーリーもオススメ。


ただ、


ほぼ全て下ネタですけどねっ!!








…とブログを書きながらやっと家まで帰ってこれた…。



名駅で1時半までフットサルして、
交通手段がないのでボロボロの身体を引きずって歩いて帰ってきた。


最近あまり身体を動かしてなかったから、
体力の衰えが著しい。




顔はかっこよくなれないけど、
身体はかっこよくしようと心に決めました。

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の一言
点取り占いブログパーツ
オススメの本(写真集など)・DVD
プロフィール
HN:
ケンケン
HP:
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
休日返上
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0