忍者ブログ
どんなときでも「愛して食べて歌って笑って」しまおう!独断と偏見によるオススメを毎日更新して行く…予定だったけど挫折中。
<<03/123456789101112131415161718192021222324252627282930/05>>






[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらですが、20世紀少年を読破しました。
それにしてもウッドストックが漫喫に全然置いてない。


さて、今日のオススメは仮面ライダーカブト。
ライダー好きなんだよねー。
ウルトラマンより戦隊モノよりやっぱりライダーだよねー。

実は水嶋ヒロの初主演作品です。



オダギリジョー主演の仮面ライダークウガ以降の
平成ライダーでは、複数のライダーが出てくるのが
当たり前のようになってきていますが、
途中で山本裕典がライダーで出てきます。

実は彼の初出演作品。

最初はかっこいいキャラだったはずなのに、
彼がいつの間にかお笑い担当になっているのがおもろい。


初出演なのにかわいそう…。

拍手[0回]

PR
今日、仕事の帰りに
ネズミに襲われた
ケンケンです。
マイティマウスやね。


さて、マイティマウスくらい強い男と言えば、マリオ。
今日はマリオアニメ「ピーチ姫救出大作戦!」をご紹介。

クッパにさらわれたピーチ姫を救うというあらすじは
ゲームと変わらないけれど、
もう何もかもが奇々怪々なアニメ。

声優陣も変。
・マリオ(アムロ)
・ルイージ(サモハンキンポー)
・クッパ(和田アキ子)
・ピーチ(山瀬まみ)

テーマソングも変。

キノピオも変。

一番右がキノピオらしい。性別も頭身もおかしい。

この前久しぶりに見た
「燃えよデブゴン」(サモハンキンポーの代表作)より
展開がおかしい。

拍手[1回]

今日はSAKAE SP-RINGに行ってきました。
金土日で総勢195組が参加するというすごい規模のフェス?でした。
音楽業界が冷え込む中、フェスでも集客がなかなか集まらない時代の中、
繁華街で行う都市型フェスは、新しいお客さんを呼び込むことができるので
どんどんやってほしいし、これからも続いてほしいですね。


さて、今日は「ラヂオ体操第4」。




ラジオ体操って第4まであるらしいですよ。
第3は音源しか残ってないらしいですが。


やっぱり第4までなると、レベルが高くなっていくもんなんですねー。


ちなみに、NHKの本家とは無関係です。
リーボック ジャパンのスポーツウェア「TAIKAN(R)」の
プロモーション目的に作られたものです。

あと、ラジオ体操の曲を
短調で演奏すると、
ドナドナばりに沈んだ気持ちになれるらしいです。





そういえば、



第2の「腕とあしをまげのばす運動」は、
なぜちょっとテンションがあがってしまうんだろう?

あ、みんなは恥ずかしいの?
オレだけ?

拍手[0回]

取材に行って、何もできずに結局牛乳飲んだだけっていう
生産性の低い仕事に華金を奪われたケンケンです。




さて「はいだしょうこ」という人物をご存知だろうか?


最近やけにトーク番組とかででてくる謎の天然系女子。

こんな人。

この人、
父は元国立音楽大学准教授、母は声楽家で、
宝塚歌劇団星組娘役として活躍。
宝塚退団後、『おかあさんといっしょ』の第19代目うたのおねえさんとして活躍した。

しかし、単なるうたのおねえさんがなぜ最近トーク番組に出られるのか?
以下、wikipediaより抜粋。

佐藤弘道から「子供を黙らせる絵を描かせたら日本一」と評された。
両親から「人前で絵を見せることだけはするな」と釘を刺されていたが、
結局仕事上で描かざるを得なくなった。
2006 年4月28日には「おかあさんといっしょ」の番組内で
同番組のマスコットキャラクター『スプー』の絵を絵描き歌で披露したが、
これは本来のスプーのデザインとはかけ離れたイラストとなっていた。
今井ゆうぞうは歌が終わりはいだの絵を確認すると、
堪え切れない様子で笑い出し「しょうこお姉さんも、上手ですねー!」
という言葉はかろうじて掛けたものの、はいだと共に必死に笑いをこらえていた。


…つまり、絵が下手くそなんです。

「ぷっすま」でも草薙画伯はすごい絵を描きますが、
しょうこ画伯は草薙画伯の3倍の実力があると思います。

拍手[3回]

またテレビの話です。
好きだねー。

Pimp My Ride」って知ってますか?
MTV USで人気のカスタムカーの番組です。


▲Xzibitっていうラッパーが率いるピットスタッフ▲

MTVのHPで見れるんですけど、
ほんとボッロボロな車が気持ちいいくらい
かっこよく生まれ変わっちゃうんだよなー。

例えば、トヨタ・セリカの回


こんな片目をなくしたバイオライダーみたいなボロボロのセリカが


ガルウィングのロボライダーになったり、

トヨタ・T100の回では、


こんなん公道走ってていいの?ってのが


こうなる。

全シーズンの動画一覧はコチラ

『薬師寺保栄のドリームカー倶楽部』もこれくらいかっこいいことしてくれないと、
日本人の車離れがますます進んでしまうよ。

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の一言
点取り占いブログパーツ
オススメの本(写真集など)・DVD
プロフィール
HN:
ケンケン
HP:
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
休日返上
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0