忍者ブログ
どんなときでも「愛して食べて歌って笑って」しまおう!独断と偏見によるオススメを毎日更新して行く…予定だったけど挫折中。
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>






[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REAL REACHのライブなどに行っていて、更新がギリギリのタイミングになってしまった。

ちなみに明日NEW ALBUM「LIVE!LIFE!VIBE!」が出ますよ。





さて、今日ご紹介するのはラーメンズ。

ラーメンズのことなら99%のことを知ってます。

ほぼ全てのコントを見ました。
ラーメンズ以外の舞台俳優と組む舞台も見ました。
トップランナーのインタビューも見ました。

今回のオススメは「不思議の国のニポン」というコント。


ラーメンズといえば、一時期2chなどで話題だったギコ猫のFlashアニメの元ネタで有名ですが、

(「千葉!滋賀!佐賀!」「新橋!」ってやつです。日本語学校イタリア編が元ネタ。)

実はいろんなバージョンがあり、

爆笑オンエアバトルで披露した「にっぽんご」が最初。
これはあまり知られてませんが、リアルにテレビで見てました。
東南アジア系の2人が通信教育のカセットテープと教本で日本語を勉強します。
小麦粉か何かという有名なクダリはこのコントで初登場。

その後、日本語学校形式に変わり、アフリカ編、中国編、
アメリカ編、イタリア編、フランス編と変遷していくのです。

その最新版が第15回公演ALICEで披露された「不思議の国のニポン」という訳です。

もうどこの国か分からない事態になってますが、全都道府県を説明していく20分もある長編コント。


これがラーメンズで一番おもろいコントです。

見たい人は第15回DVDをがんばって手に入れるなど自力でがんばってください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ずんだっずずずんだっ
牛タンンタタンタンタタンターン
はじめ 2010/06/02(Wed)19:16:50 編集
レス
お。
はじめ、知ってたのか!
同志やな。
ケンケン 2010/06/02(Wed)23:47:23 編集
無題
岐阜わーお

ケンケンとばされとる人だ
くろ 2010/06/03(Thu)20:52:52 編集
レス
そーなんだよ。
自分の県のときってちょっと切ないね。
岐阜くらいがんばんないとね。
ケンケン 2010/06/04(Fri)00:37:49 編集
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の一言
点取り占いブログパーツ
オススメの本(写真集など)・DVD
プロフィール
HN:
ケンケン
HP:
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
休日返上
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0