忍者ブログ
どんなときでも「愛して食べて歌って笑って」しまおう!独断と偏見によるオススメを毎日更新して行く…予定だったけど挫折中。
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>






[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、身の回りをよく整理しています。



ここ1年くらいの写真を整理してたんですが、

人に見せたくなるようなカットが減って

めっきり写真力が低下したなぁと、
寂しくなったんです。



あれだけ必死にやっていた写真活動も下火になり、

自分の限界と写真の限界を感じ始めて来ました。



もともとは、

何万年遡っても何万年時が進んでも

始まりも終わりのないこの不思議な世界で


いつか忘れさられ

誰も知らなくなる

一瞬でしかない自分に


心臓を鷲掴みにされるような寂しさを感じ、


自分らしさを自分の視線という形で

未来永劫残したいと思ったのが

カメラを構えるきっかけでした。



でも、形あるものはいつか滅び行くもので、

夕焼けに染まる印画紙も、
思い出のつまったCD-Rも
いつかは塵となるもの。

それに、
目の見えない人にとっては全くの無価値な写真。










そんな限界に薄々気づき始め、
アンテナを張って写真を撮る気力もなくなった頃からだろうか。



人の顔を撮るのは
他人より上手くなった気がします。

何でもない顔、泣き顔といろいろあるけど、
特に笑顔を撮るのは自信があります。

こんな表情を見せてくれるんだー
ってうれしくなるんでしょうね。



カメラに閉じ込めるその人らしさ。

らしさを感じる自分らしさ。

そして感じる自他間の温度。



そんなとき、
こんな一瞬の人生でもいいもんだなって思えるもので。



みんな、

笑顔をありがとう。

拍手[0回]

PR
「俺の身体に刻んだものだけが
 最後まで俺のものだ」
――――――――――――――――――――――――――サンケンロック第8巻より








ということで、

4月までに、
65kgになるぞ
計画発動!



少し痩せた今からだと
プラス7キロ。

ゆくゆくは70キロへ。

拍手[0回]

最近のお気に入りは
昼休みにコンビニでパンを買って
近くの公園で食べて
そのまま寝るっていう
ほのぼのした毎日を過ごしています。

最近はよく晴れて
雲一つないパステルブルーに
うっとりしたりしなかったり。


お気に入りついでにもう一つ。
ちょうど今、部屋を大掃除して
ついでにパソコンの中も整理整頓したので、
ブラウザのお気に入りに入っていた
粋なサイトをご紹介でもしようかと。

こうしてみるとファッション系
(なぜか特にシルバーアクセサリー系)が多いね。


◆オーダーメイドスーツ 吉田スーツ
「スーツは男の戦闘服だ!」と豪語するオレがオススメする
東京の国分寺にあるオーダーメイドスーツショップ。
ここぞという時のための一張羅をいつかここで買いたい!
と思っています。
実は元BLANKEY JET CITY現JUDEの浅井さんや
解散してしまったウルフルズのウルフルケイスケさんも愛用。

◆デザインシャツ MARUTOMI
個性的なシャツが安く買えるショップ。
全体的に見ると少しダサい印象もするが、
デザインはがんばっているのでたまに良いのがある。

◆アンティーク着物×ネイティブ雑貨 和草屋
着物を探していて見つけたショップ。
普段から着物を着る文豪みたいな将来に憧れているけど、
こういうのも好き。

◆風呂敷の使い方 桐生市|ふろしきの包み方あれこれ
和服や浴衣のときのカバンに困って
行き着いたのが「ふろしき」。
球包みとかバスケット包みを愛用しています。

◆シルバーショップ yak collection
solidかつwarmなデザインが気に入ったので
今度購入しようかなと思ってお気に入りに入れておいた。
近くのフリマで売りにきてた個人でやっているショップ。

◆シルバーショップ Velvet Lounge
昔ドンキホーテでかっこいいピアスを見つけてメモしておいた。
ハードなデザインが多いけど、solidでしぶいデザインもたまにある。

◆シルバーショップ TAUJAN
生物的なデザインに衝撃を受けた。
でもオレにはきっと似合わないんだよな~。

◆今でいうブログの先駆け 侍魂
中学生のときに友達が教えてくれた日記やネタ話サイト。
2001年以来更新が止まっているが、
当時時代を沸かせた「最先端ロボット技術(+外伝)」の話はやはり名作。
この時以上に笑った記憶はないと明言できるほど。
ちなみに日記は徹夜で全部読みました。

◆アンダーグラウンドな観光案内 東京DEEP案内
東京にどこに遊びに行こうか探していたみつけたサイト。
こんな世界があるんだな~とアンダーグラウンドっぷりに感嘆。
マムシ料理の話とかおもしろい。

◆過去の恋愛を振り返る 出会いと別れ
今までの恋愛を振り返って点数がつけられるという酷なサイト。
「慢性みんな本気でした病」とか「恋愛点数46点」とか言われて、
だいぶ切なくなる。でも結構的を得ている。
入力したデータはずっと残せるので、
後から次の恋愛を追加できます。
ちなみに、診断結果を他の人にさらすこともできます(匿名にすることも可)。




以上、
あまり知られていないコアなサイトたちでした。
興味ある方は覗いてみてください。

拍手[0回]

むか~しむかしのことじゃった~。


ある晴れた夏の日のことじゃった~。


キラキラ光る水面にウキウキしながら
川沿いを歩いて家に帰っておったそうな。



あんまり浮かれていたのか、
向こうから走ってくる車に気づかないでいたら




キキーッ!





おっと、

あと数センチでぶつかるってところでギリギリ横に飛びのけた。


すると、



突然、頭に衝撃が走った。



「ん?」


頭を手で確かめながら
辺りを見回すと、



ちょうど隣には交通標識。



スピード注意の黄色の上には、
標識記号とは別の黒色。



目が合った黒色は


してやったりな顔をして
そそくさと飛んで逃げていった。




彼はベトベトした頭と
ムカムカした心を
キラキラした水面で
洗い流したとさ。



めでたしめでたし。








…っていう10年以上前のことを、



今朝通勤しようとしたら
サドルのど真ん中にべッチャリついていた白色を見て思い出した。







…ケツにタオルを敷いて
自転車をこぐ姿を

人は、けげんな顔と哀れみの目で見ていた。



ここで、声を大にして言いたい。






「いや、むしろオレじゃないってっ!!」

拍手[0回]

「こんなミスは10年に1回にしてくれ」



と言われる程、


仕事で大きなミスをしてしまいました。




早速、始末書を書いて気付けば夜の12時。


遅れてフットサルに繰り出せば、

急に動いたからか、

余計に動いたからか、


終わってから急に体調が悪くなって帰り道で道に倒れこむ始末。


でっかいミスしようが
ちょっとくらい調子悪くなろうが、

死ぬこたぁないと思うけど、

いろんな意味で
「ちゃんと生きていけるのか?」
とも思ってしまうよね。


それにしても
関係者各位には
ご迷惑おかけしました。




関係者じゃない人は、


気が向いたら、慰めてください。

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の一言
点取り占いブログパーツ
オススメの本(写真集など)・DVD
プロフィール
HN:
ケンケン
HP:
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
休日返上
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0