忍者ブログ
どんなときでも「愛して食べて歌って笑って」しまおう!独断と偏見によるオススメを毎日更新して行く…予定だったけど挫折中。
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>






[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか


急に


背中が痛くなってきたんですけど。

拍手[0回]

PR
今、お店を改装中なのでペンキを塗りに、早めに会社を出た訳ですよ。

名駅南のラウンドワンの向かいなので
アクセスが悪く水主町ってバス停で降りる訳ですよ。

なので栄まで歩いて市バスに乗った訳ですよ。

そしてケータイいじってたりしてたりしたら、なんかおかしい訳ですよ。








「…時間結構立ってない?」





「んでもって、…景色が廃れてきてない?」








焦って飛び降りたのは、黄金中学校という聞き慣れない停留所。
最寄り駅は中村区役所(名古屋駅から西へ一駅)。




…なんか全然違うくね?


なんで?





バス停の路線図を見てみると、
どうやら柳橋で乗り換えなきゃいけなかったらしい。

でも、1時間にバス2本しかないから
バスで戻る訳にもいかず、最寄り駅へと歩いていった。




…だがそこで話は終わらなかったのだ。



ほんとは歩いたのではなく、
「今日筋トレするつもりだったから、走ろうっと★」と
がっつりランニングしていた。




ところが、ここでデジャビュが。







「んでもって、
 …また景色が廃れてきてない?」









あれ?


道間違った?


あ。でも大きな道出てきた。
お。だんだん街も栄えてきた。


おー。駅あるじゃん。




「って、え?
…赤い鳥居?





そう。
中村公園駅。
中村区役所じゃなくて。





また逆走かよ…。
ますます遠ざかってるんですけど…。





ちなみに走行距離は約2km。
正しい方向に走っていれば、
名駅着けてるじゃん。






まぁ仕方ないか。
もしかしたらバスの時間がうまいこと合うかも。


と停留所を見ると10分後にバスが来る。
「いや〜、救われた〜」なんて一息つきながら、待つこと9分。
ふとあることを思い出した。


「ここって停留所たくさんあるよね…」


案内板をよーく見ると、ここの停留所じゃない。
辺りを見渡すと、ちょうど「栄」って書いてあるバスが止まってる。



やばい!
と思って、道路を横切り走ってなんとか間に合った…と見せかけて、
これは栄から来たバス。
「また逆走させる気かよ…」と胸をなでおろした。



と、ふとさっきまでいた停留所を見ると、






「名駅行き」のバスが止まっている。










なんでやねんっ!








車の通りが激しく、道を渡れない間にバスは発車。


どうやら、市バスではなく、名鉄バスだったらしい。
そういえば、ちっちゃい案内板が外れに立ってたなぁ。




そこ、主張しとこうよ。









そして、どうがんばっても着いた頃にはビルが閉まる時間になるので、
あきらめて地下鉄東山線で帰りました。

結局、2時間さまよってました。
方向音痴っぷり、やばいですな。












そして、
晩飯のなか卯で、トッピングの生卵を
手が滑ってお盆にぶちまけたときには、
さすがに笑えてきたね。

拍手[0回]

どうして















なかなかどうして
















いやはやどうして























どうして今さら

「た~ける~とのぞみ~」

が頭から離れないんだろう…。

拍手[0回]

恵方巻きは黙って食うのが良いらしいけれど、

恵方巻きをいろんな人にもらうのはいいけれど、



ずっと黙って30分間、1.5本の恵方巻きと格闘するのは酷なものだ。
リアクションもまともにとれないじゃないか。



そういえば、Mac導入しました。


まだイラレ・フォトショの導入は解決してませんが、
コイツともネット開通まで不眠不休で闘って
ついに扱えるようになりました~。

いや~、速い!!
容量もでかい!!!

でもキー入力とか、基本的な使い方とか分からんので、
Macユーザーの方、ご指導をお願いします。



そして、最近導入してみた流行のダウニーの香りで
傷ついた身体を癒しています。

拍手[1回]

中古のMacを導入します。


これで今のヨボヨボPCから解放されるー!

やったー!






………と思いきや、




セガサターンが任天堂のファミコンで遊べないように、
Windows版ソフトをMacで使えないのは知ってたけど、

これまでのMacのソフトが使うないとは知らなかった!


Intel導入で、ファミコンがスーファミになってたなんて!
ビジュアルほとんど一緒なのに!




ソフト揃えるのに6万出すのはきついなぁ…。



やっぱりMacをWindows化するしかないのかしら…。

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の一言
点取り占いブログパーツ
オススメの本(写真集など)・DVD
プロフィール
HN:
ケンケン
HP:
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
休日返上
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0