忍者ブログ
どんなときでも「愛して食べて歌って笑って」しまおう!独断と偏見によるオススメを毎日更新して行く…予定だったけど挫折中。
<<04/12345678910111213141516171819202122232425262728293031/06>>






[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々ですね。
相変わらず「忙しい」という充実した日々を過ごしていますよ。


6月になったので告知させてください。

6月といえば、梅雨・休日が少ないと嫌なイメージの多い中で、
唯一ポジティブイメージといえば
「ジューンブライド」。


なぜ6月に結婚すると縁起がいいのかは
よく知りませんが、
実は知り合いと
結婚式の二次会の企画屋を始めました。

友人の二次会の幹事を数多くこなしおしゃべり上手な知り合いと
デザインやらいつの間にか覚えてしまった動画編集ができるボクがタッグを組んで、
「本当にこれだけの会費を出して参加した価値があった」
「今までの二次会で一番感動した」とたくさんの人に
思ってもらえるようにしていきたいなと思っています。

オリジナルのアパレルブランド展開なども考えていますが、
これは少しずつやっていきます。

ホームページはコチラ↓
http://saikorock.xxxxxxxx.jp/


実際に作った動画やノベルティなど、
詳細が知りたい方はお気軽にメールください★

拍手[0回]

PR
ついに見に行ってしまった。

生ラーメンズ。



生だとあんなに前のめりで見てしまうんだ。

あんなにじっとり汗をかくもんなんだ。

冷静に見てられないね。


演邪と聴衆の戦い。


また見に行きます。

拍手[0回]

はい。京都に行ってきました。


相変わらずメジャー所を回らない、
濃い~旅ばかりです。


清水寺?
そんなん聞いたことも見たこともない。
舞妓?
そんなん見たことも話したこともない。


今回はカフェめぐりがメインテーマだったので、
ちょっと違う意味で、飲みだおれツアーでした。


数枚写真をUPしましたよ。
ご覧あれ。

http://fotologue.jp/kenkenken/



普段全然撮ってないのに、
久しぶりに写真がうまくなった気がする。


一番オススメは仏像です。
アタシこれから
仏像のポートレートに特化しようかしら。

拍手[0回]

前回の一年の振り返りはダークな内容でしたが、
今年の目標は・・・








「今年もノリノリで。」


既出の写真ですいません。
羊の年じゃなくてすいません。

拍手[0回]

※どうもナーバスな内容になっています。ご容赦ください。
 ナーバスの原因の1割は、クリスマスを風邪で過ごしたせいです。




関係者各位、風邪の件はご迷惑をおかけして本当に申し訳ないです!
あまりの頭痛に意識がなく、音信不通のため
会社の人が安否を確かめに来る事態にまでなってしまいました。
思わぬところまで飛び火してしまい陳謝、陳謝の嵐です。
なんかおごらせてください、ホント。

いや~最近こういうイベントのタイミングで
いつもホント大変なことになっている気がしますね。






さて、マジメな話。



今年は「泥の味を知った」年と題しました。
大体仕事の話なんですけどね。

底をはいずりまわっていたような感覚で、
極端に言うと、成長感・達成感はゼロでした。
もう少し時間がたてば役に立つ経験をしたと思えるのかもしれません。
ただ、今はあまりピンときません。

目の前の【やらなあかんこと】だけに取り組んできてこうなったというか、
結果、仕事の成果もついてきませんでした。

その分のストレスをプライベートで【やりたいこと】としてぶつけられて、
私的な時間が今までで一番忙しく充実していたのが救いです。
でも相当つらかったですね。
今日「ずっと死神がついてるみたいな顔してたよな」と言われて、びっくりしました。

このご時世の不景気を肌で実感する仕事でもあったので、
生きるってなんと大変なことか。
お給料分の価値を他人や社会に認められることってなんと大変なことか。
家族の命を背負って食べさせる「大黒柱」はなんと強いことか。
社員の命を背負って食べさせる「社長」はなんとつらいことか。


仕事の面白み・醍醐味も消え、仕事の創意工夫をするやる気も余裕もなく、
追い込まれて残っているのは「得体の知れない目の前の分厚くて堅い壁を
そうはいっても乗り越えなければ未来はない」という、もやもやだけ。
終いには、営業向いてないなーと自分から逃げ道を考え出す始末。


このもやもやは、まだ残ったままなのですが、
運の良いことに、一旦取っ払われることになりました。
アルバイトの経験のおかげで、来年から、
いわゆるデザイナー職(とかライターとか校閲とか編集とか)に
異動になりました。

情熱×能力×やり方=成功という方程式でいうと、
こちらの方が、うまく成果が出せる気がします。
写真も活かせますしね。





と、意欲的な一方、実は不安な一面も。
それは、職種変更などに伴い、給料の8万円弱ダウン。

これは痛い。
テキトーにお金使ってたリバウンドが来ました。
もう浪費できません。
家計簿作らなきゃ。
副業しなきゃ。

しかも、自分に余裕を作って、そろそろ彼女でもほしいなー
なんて気分になってきたと思ったら、金がない!
ついでに言うと、
この職種で拘束時間・給与UPを考えると結婚なんてできるのか?
(最近周りで、結婚する話多くないですか?
 男性陣はどうやって覚悟を決めてるんでしょう?)

事実上、現在付き合うのも休日しか会えないんだし、
共働きならそこまで家計を圧迫しないじゃんと言えばそうなのか?
なら・・・いけるか。


こんな漠然とした不安のために
寝付けないまま朝になってしまいましたが、
このままだと価値のない殴り書きになるので、
最後に少しタメになるお話で締めくくりたいと思います。



最近強く思うことは、
ラテン系の人間になりたいということ。

っていうのも、
「アジア系は死の怖れから思考が始まる。
 ラテン系は生の喜びから思考が始まる。
 だからアジア系は陰気でラテン系は陽気なんだ。」
なんてことを聞いたことがあるんです。

先日「笑ってこらえて」を見て、
笑顔がステキなアルゼンチンの人
(ちなみにお茶を勧めた人、羊を振舞った人)を見て思い出した言葉なんです。


うちの社長は典型的なアジア思考で
「結局最後は一人で死ぬんだ。死ぬまでにお前は何をしたいんだ!」
みたいなことを新卒の学生相手にシコシコ話してました。
聞いた当時は、自分と全く同じ考え方の人がいるもんだなと驚いてました。


でも生きるのってそんなに窮屈だっけ?
成長するって必至にやらないといけないことなのか?
最近何か違う気がする。




死ぬまでにやるべきことを逆算するんじゃなく、
せっかく生まれてきたんだから
プラスアルファで何かやろうかの方が
一つ一つのうれしさ・楽しさの実感値は大きいですよね。



人生をハンバーガーみたいに挟み込むより、
ロコモコみたいに喜びをトッピングするほうが、
なんかワクワクする。

拍手[0回]

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の一言
点取り占いブログパーツ
オススメの本(写真集など)・DVD
プロフィール
HN:
ケンケン
HP:
性別:
男性
職業:
専門職
趣味:
休日返上
忍者ブログ [PR]

design by AZZURR0